Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 29日 ( 1 )
今日のお城
遅めの朝ご飯をバール・デル・コルソで。
おいしいカップチーノと“ジャガイモのケーキ”と呼ばれる塩味ケーキを二つぺろりと平らげ、さらに、マルサーラ酒のしっかり効いたビニェを食べて大・満・足♪

ああ、フェッラーラに戻ってきたのだな、となんだかうれしくなりました。
静かな街、変わらない町並み、行き交う人々とかわす挨拶。

散歩中に偶然、東京の精神医学の学会に参加したことのある友人に遭遇。
東京の話しで盛り上がり、暫し談笑。
一ヶ月程東京に滞在した経験のある彼女によれば、「東京は街は騒がしかったけど、人から音が聞こえてこなかった。」という感想を述べられ、そういわれてみればそうだな、と納得しました。

東京にいた時は街に氾濫する音楽、騒音に少し疲れてしまいました。でも道を行き交う人が、どんな人なのか、普段の生活の息づかいはあまり身近に感じることはありませんでした。いや、感じる時間がなかったのかもしれませんが。
「流れにのって生活している感じがしたわ。」彼女は思い出すように言っていました。

この街には音楽、騒音が氾濫するかわりに、人々の生活するリズムが、人々が会話している声が心地よく感じられます。

みんながゆっくり行き交う土曜日の朝、少し東京のざわめきを思い出しながらゆっくりと散歩しました。
a0169172_21234455.jpg
                    今日のお城
a0169172_21242129.jpg
            お城前の通りを皆思い思いにのんびりとお散歩。
[PR]
by concordanze | 2011-01-29 21:47 | Vita quotidiana 生活

   
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項