人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
復活祭
キリスト教カトリックの復活祭は先週の日曜日でした。昨日はキルスト教オルトドッソの復活祭でした。
私達は家でカッぺッレッティと呼ばれるエミリアロマーニャ州独特の肉詰のラビオリを家で作り、復活祭の準備をしました。
パスタを家で作るなんて何年ぶりかなあ。3人でおしゃべりをしながらほとんど1日仕事で山ほどのカッぺッレッティを作りました。
ピッコリーナさんはこのラビオリが大好きで、「やったー!これで復活祭の日は三食カッぺッレッティが食べれるね!」と大喜び。こうして山のようなカッぺッレッティが復活祭の一日で全て食べ尽くされたのでした。
復活祭_a0169172_16155393.jpg

こうやって家でのんびりと過ごせることを改めて幸せだなあと感じました。
イタリアはコロナウィルスによる犠牲者数は減っているものの、なかなか感染者数が減りません。
まだまだコロナウィルスの猛威が弱まるのは少し先のようです。

そして昨日、ペリクリのお母さんがオルトドッサのキリスト教の復活祭を祝うためにアルバニアで準備した赤い卵の写真を送ってくださいました。
復活祭_a0169172_16225834.jpg

遠く離れて外国に住んでいる家族が元気でいてくれるのは、本当に心の支えになります。
一体いつになったら国境が再び開く日がくるのでしょうか。
1日でも早いコロナウィルスの収束を祈る毎日です。


by concordanze | 2020-04-20 16:35 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ