Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
宝物
今朝、ああ、そろそろ起きなければ…と思いながら寝返りを打ったら、私のベッドの傍へ「ママ、ママのベッドに入っていい?」とやって来たピッコリーナと目が合いました。1人で寝ていたベッドから抜け出してきたようです
余りにも可愛い声で言うので、ついつい「しょうがないな〜5分だけだよ。」と念をおして一緒にベッドに潜りこみました。
「うふふ、あったかいね。」と笑いながら一緒に抱き合いました。「ママ、昨日はシャーナ(ピッコリーナさんの親友)はお休みだったの、今日は学校来るかな。」などとおしゃべりを始めたピッコリーナさん。最近、私が学校の事を質問すると答えなかったりするのにな〜と思いながらしばらくおしゃべりを楽しみました。
「ほら、もう遅刻しちゃうから起きようね。」と切り上げようとしたら、私の鼻に小さな人差し指を置きながら「ママ、とってもきれい。私も大きくなったらママみたいになるの。」というピッコリーナさん。私がピッコリーナさんに「ピッコリーナさんもとっても可愛いよ。きっとママより綺麗になって、大きくなるよ。」というと嬉しそうに笑っていました。
いつまでこんなこと言ってくれるのかしら。
今日も頑張ろう、と思った朝でした。

a0169172_21390530.jpeg

先日、一緒に歩いていたら、「ママみて!ドラゴンとドラゴンの子供!」と飛行機雲を指差して大はしゃぎのピッコリーナさん。
あなたの言葉の一つ一つが私の宝物です。

[PR]
by concordanze | 2016-04-29 21:27 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項