Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
復活祭
復活祭です。
私達は海を見に行きました。
a0169172_00535627.jpeg
春の日差しに輝く青くて透明な海を見て、潮風を感じて、リフレッシュ!
怖いもの知らずのピッコリーナさんはまだまだ冷たい海に仔犬のようにかけて行っていました!!
a0169172_01002420.jpeg

ひいい、ママは写真担当でいいですか?
海を存分に楽しんだ後はマリアンヌのお家にお泊りしました。
フランス風の復活祭を楽しむべき、夜寝る前に色々準備をしました。
フランスでは復活祭の前夜、ウサギが卵を庭に隠しにやってきます。そのウサギのために、プレゼントのお絵描きや、おやつなどを用意しておくと、そのプレゼントとおやつの代わりに沢山の卵のチョコレートを置いていってくれるにです。早速ピッコリーナさんもウサギへのプレゼントにお絵かきをして、家のドアに吊るしておきました。
そして復活祭の朝…マリアンヌの「ピッコリーナちゃん、プレゼントのお絵かきがなくなってるよ!ウサギが来たんだよ!」という声で目覚めたピッコリーナさん、早速お庭で卵探しです。
a0169172_01130085.jpeg
沢山のウサギが残していった卵のチョコレートにご満悦のピッコリーナさん!大きな卵のチョコレートの中には、おまけも入っていて、開けるのが楽しみです🎶
復活祭おめでとう!
不安定な政情、テロ、そして日々の葛藤など生きていく上では色々な事が起こるけど、いつ、どんな時でも生きる喜び、楽しみ、希望を忘れないで成長していってもらいたいな。
チョコレートの卵の中から出てきたおまけの妖精の杖を振り回して魔法をあちらこちらに振りまいているピッコリーナさんを眺めながら、強く願った母でした。

[PR]
by concordanze | 2016-03-28 00:51 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項