Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
フェッラーラのクリスマス
今年も12月最初の日曜日に、街の中心の大聖堂の前に現れるクリスマスツリーの点灯式が行われました。
この式典を境に街は毎夜多くの人が繰り出し、とっても華やいだ雰囲気になります。
a0169172_03270454.jpeg
今年のクリスマスツリーは、フェッラーラ市民にとっては大きな衝撃でした。
毎年伝統的なもみの木に青白いライトが美しく飾られ、厳かな雰囲気を醸し出していたのですが、何と今年は、ガラリと雰囲気を変え、ヴェネツィアンムラーノグラスのツリーが登場したのです!!!
点灯式の前から準備中のツリーを前に賛否両論議論を交わす市民の姿が見られましたが、点灯されたツリーは神々しいまでの美しさ。落ち着いた街に柔らかな光を添えています。
そして市役所前の広場には、毎年やってくるメリーゴーランドが登場。ピッコリーナさんもまちにに待っていたメリーゴーランドです。街の中心を通る度に乗る、乗るとせがまれ、私にとっては苦難の季節です(笑)
やはり、何度かはピッコリーナさんのお願いを聞いて、一時の夢の旅へ…
a0169172_03354591.jpeg
この笑顔にはかないません😉

[PR]
by concordanze | 2015-12-08 03:23

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項