人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
舟の滑り台
カレンダーを見ながら、最近「なんで、なんで〜?」が口癖のピッコリーナさんと…
ピッコリーナさん「ねえ、いつ海に行くの?」
私 「さ来週に行こうね。」
ピッコリーナさん 「なんで、なんで〜?」
私「ホテル予約したからね。」
ピッコリーナさん 「なんで、なんで〜?」
私「みんなで一緒に行くよ。」
ピッコリーナさん 「なんで、なんで〜?」

という会話に疲れて、午後だけ、友達の家を訪ねがてら、海に遊びに行ってきました。
毎回、笑ってしまうほどに喜びを身体全体で表現するピッコリーナさん。
今回は、裸ん坊で砂浜で転がりまわっていました(笑)
今年からエステンセ海岸に導入された滑り台付きの足漕ぎボートは子供達の憧れの的。早速私達も試してみました。
穏やかな波に子供達の奇声と共に出発。
少し沖に出たところで、クラゲを網ですくったり、滑り台から飛び込みジャンプをしたり。
一番小さいピッコリーナさんは、怖くてお友達に「一緒に飛び込もうよ!!」と言われても頑なに拒否を続けていましたが、みんなの余りの楽しそうな歓声に、ついに「私も!!」と決意をして、飛び込みました!
その後はもう、やめさせるのが大変で、大変で…。
舟の滑り台_a0169172_01451191.jpg

子供達の大きな笑い声が海に渡る、素敵な午後でした。
ピッコリーナさんは、夜、夢の中でもまだ海にいたようで、「もっと、もっと遊ぼうよ〜!」と寝言を言っていました(笑)



by concordanze | 2015-08-13 00:32 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ