Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
海へ!
6月2日はイタリア共和国記念日です。今年は火曜日だったので、土日とつなげ4連休にするため、月曜日をお休みにする学校が多数あったようです。すっかり私は忘れていたのですが…。イタリアでは、こういった連休は、各学校により、わりに自由に決められているようで、注意が必要なのです。
さてさて、連休の2日目は同僚で、お友達のマルチェッラとジャンニの結婚式へ行ってきました。ピッコリーナさんも初めて結婚式へ参加しました。綺麗なお姉さん達に囲まれてご満悦のようでした❤️ 私は式中に一曲、歌を歌わせていただきました。末長くお幸せに!!
a0169172_01364292.jpg
そして、昨日は、幼稚園の仲良しさんに誘われて、海へ行ってきました!
フェッラーラは曇りがちだったので、少し寒いくらいかしら、と思っていたのですが、なんの、なんの、子供達は張り切って泳いでいました🌻
a0169172_01421376.jpg
フェッラーラの人々は、五月に入ると土日を海で過ごす、というライフスタイルが定着しているのですが、昨日も大勢の人々で賑わっていました。別荘を持っていて、6月、
7月から9月まで海の別荘で過ごす、という家庭も多いので、海辺でのパラソル(夏中同じ位置のパラソルを間借りします)のお隣さんとお友達になったり、子供達はそれぞれお友達を見つけて、大人も、子供ものんびり過ごせます。
ピッコリーナさん、もう、もう、大好きな海で、仲良しのお友達と一緒で、テンションはマックス☀️それはそれは楽しい午後を過ごしていました。私も、のんびりパラソルの下で海風を浴びながらリラックスしました。
そして連休最後の日はノンノを昼食に招いて家族でゆっくりしています。
日差しはすっかり夏!暑い日が続きそうです。

[PR]
by concordanze | 2015-06-03 01:24

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項