人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
夕暮れの月、そして馬
私たちのお気に入り散歩コースの一つ、フェッラーラの厩舎施設に行ってきました。競技用馬の訓練場、また一般の乗馬センターとして利用されているので、広い草原もあります。街中にあるとは思えないほど静かな空間です。昔はとても賑わった競馬場だったようです。
夕暮れの区切られた草原の冷たい風の中、小さな馬が、私達を見て近寄ってきました。
夕暮れの月、そして馬_a0169172_32538.jpg


草をあげたり、撫でたりして遊んでいるうちに、あっという間に空は紫色。
「そろそろお家へ帰ろうか。」と言った時、ゆっくり草を食べていた馬の、突然な「ヒヒヒィン」といういななきが、月まで届きそうに見えました。
夕暮れの月、そして馬_a0169172_364143.jpg

ママ、お馬さん、泣いてるねぇ。でも大丈夫。このお馬さんも今からお家に帰ってご飯を食べて寝んねするんだよ。
ああ、一瞬、一瞬が愛おしいなぁ。
ピッコリーナさんをキュッと抱きしめると、ジャンルーカもやってきて、三人で寒い風を避けるように抱きしめ合いました。
私達の笑い声も月まで届きそうな程澄んだ空気。
素敵な1日を今日もありがとう。
by concordanze | 2015-02-01 02:48 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ