人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
カフェにて?
毎日がなんだか慌ただしく過ぎてゆきます。
ピリッとした空気の中にも春の香りが漂ってきそうな良い天気で、ああ、カフェでのんびり、いろいろな空想にふけったり、ブログを書いたりして過ごしたいな、と思うものの、なぜかいつも駆け足で、1分、2分を争うように過ごしています。これは、私が仕事に忙殺されているわけではなく、要領が悪いからだと思われますが…。
しかし、今回の冬のヴァカンスで、ヴァカンス(ゆったりした時間を持つこと)の重要性をひしひしと感じた私、さすがに素敵なカフェへ出かける時間はありませんが、ジャンルーカに花を買ってきて貰い、テーブルに飾って、(ジャンルーカに)コーヒーをいれて貰い、カフェ気分を味わっております(笑)
カフェにて?_a0169172_23514827.jpg

先週は、私にとっては、進歩の一週間でした。自分が暫く、漠然と感じていた問題が、やっと、きちんとした「問題」だと確認できたことは、私にとっては大きな進歩。色々と自分なりに解決策を練っては、少しずつ問題に取り組もう、という糸口がやと見えたのです。

私が接している現実の一片の中で、自分の中でバランスを崩したり、取り戻したりしながら少し後ろへ下がったり、前に進んでいるような気分になれることが、本当に幸せだと心から思えます。

日常生活の大事さ、その中心にいる、家族と友人、そして仕事。その間をクルクルと行き来し紡ぎ出す私の糸、自分の思うように紡ぐこともあれば、クルクル回されて、知らないうちに紡ぎ出した、思いもかけない色の糸。それらを編み合わせて出来上がっていく小さな私の世界、一片の布。その自分自身で編み出した布を慈しみ、その布の美しさを胸を張って自慢できるようにしよう、と心新たに思えたことが、とても嬉しかったのです。
そして、その編み出した小さな一片、私の布を、大勢の人々とパッチワークして出来上がる世界。私はその世界を楽しめるように、自分の小さな一片の布をしっかり編んで行こう、と心新たに誓ったのでした。…一ヶ月遅れの新年の抱負なのかな、これ?
どんなにゆっくりだろうと、諦めなければ、たどり着きたいところへ行ける。私の信念です。
このように、一ヶ月遅れであろうとも、新年の抱負にたどり着いた訳ですし😜
そして人の命の大切さをについて、考え、話す時間を、家族、友人、知人の間で増やしたいな、と思っています。

皆様よい1日を!
by concordanze | 2015-01-29 00:27 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ