人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
チャーノ・ディ・ゾッカ
今日、6月2日はイタリア共和国誕生記念日でイタリアは祝日です。
とってもいい天気でどこかへ出かけたいところですが、なんだか家族揃って少し風邪気味なので、お家でゆっくり過ごしています。

昨日はアッペンニン山脈にほど近い、チャーノ・ディ・ゾッカという街の教会で行われた合唱音楽祭に、私が参加しているグレゴリオ聖歌隊が参加する、という事で私も皆と一緒に歌ってきました。

去年も参加させて頂いたのですが、何しろ、この音楽祭の後に、参加者全員に振る舞われる夕食のおいしさは、今でも聖歌隊の中で語りぐさになっている程。

今年も張り切って歌い、おいしい夕食をたんまりと、山の爽やかな空気と共に頂いてきました。
しかし、6月にも入ったというのに、さすがに夜は冷え込み、セーターを着込まなければならない程でした。家族揃って参加していた私達はそこで風邪をもらった様です。

ピッコリーナさんは他の合唱団の両親と共にチャーノ・ディ・ゾッカへ来ていた、お兄さん、お姉さんにたっぷり遊んでもらって、本当に楽しそうでした。
教会に着くなり、付属の遊具を見つけて、夕方一杯遊んでいました。
そして夜はすっかり仲良くなったお兄ちゃん、お姉ちゃんと共に、走る、笑う、叫ぶ、もう本当に良く遊び、帰りの車の中ではぐっすり眠りについたのでした。

チャーノ・ディ・ゾッカ_a0169172_222839100.jpg


チャーノ・ディ・ゾッカ_a0169172_22285160.jpg


参加されていた合唱団の方々は、他にも仕事を持っている、いわゆるアマチュア合唱団でした。
彼らの、生き生きとした、楽しそうに歌う様子が、本当に新鮮で、良いパワーをお裾分けしてもらえました。
歌う事ってこんなに多くの人に幸せな気持ちを運んでくるんだな、と改めて思ったのでした。

彼らの歌は夕食中、ワインで喉を潤してからも続き、美しいチャーノの空の下で、爽やかなハーモニーに包まれてのおいしい食事となり本当に楽しい夕べでした。
by concordanze | 2014-06-02 22:37 | Resoconti 報告

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ