ミランドラの大聖堂でのコンサート、無事に終了しました。
今までに経験した事の無い状況でのコンサートに、興奮、感動が納まりません。
どれだけ、ミランドラの人々に取って、街の中心の教会が心のよりどころになっているのか…
コンサートを聞きにいらして下さった人々の関心の高さから伺えました。
地震のトラウマから、教会に足を踏み入れられない人もいるだろうな、等とふと、コンサート前に考えたのですが、押し寄せる人の波の熱気に包まれ、ミランドラを愛する人々の、様々な形でのサポートにより、コンサートを盛況に終える事ができ、関係者の皆さん、コンサートを聞きにいらして下さった方々に、心から感謝をしています。
ミランドラの大聖堂は、このような痛々しい形で、
やっと、ミランドラの人々に扉を開ける事ができるのです。
音響さん、ミランドラ市のスタッフ、安全確認の為の消防隊の方々…
みなに見守られながらのコンサート最終チェックです。
チェンバロの調律中にすきを狙ってピッコリーナさん、アンサンブルに乱入です(笑)
教会の扉の向こうにまで見える人の波、波…胸が熱くなりました。
ありがとうございました。演奏後の乱入が、ピッコリーナさん、最近の得意技のようです。
この、大聖堂の市民への再解放を機に、ますます復興が進む事を、心から願います。