人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
アルビーノ
今日からイタリアは夏時間です。日本との時差は7時間になりました。

早朝に電車に乗らなくてはならないのに、うっかりと夏時間への変更を忘れていて、心臓が口から飛び出そうにびっくり、慌ただしい朝を過ごしました。

今日はベルガモ県にあるアルビーノ市で行われた第8回“アルビーノ・クラシカ”祭のオープニング、レコード会社タクトゥスの“イタリア音楽の再発見と保護”、と題されたタクトゥス社のレコード発表会に演奏者として参加してきました。
タクトゥス社は常に、皆に未だ知られていないイタリア音楽の魅力を伝え、また、忘れ去られてしまったイタリア音楽を皆に再度発見してもらう、をコンセプトにイタリア音楽、またはイタリアで活躍する音楽家を中心に録音作業を続けている会社です。

タクトゥスさんには “ラウラ・ペペラーラへのマドリガーレ”
以来、フレスコバルディのアリエ・ムジカーリ、そして9月には新プロジェクトの録音、と大変お世話になっています。

タクトゥス社の音楽監督、ジョセッペ・モナーリさんの愛のこもった、CD解説にうっとりしながら素敵な午後を過ごしました。
アルビーノ_a0169172_9205657.jpg


発表会後、主催者の方が、トラットリアへ夕食に誘って下さいました。
このトラットリア、写真を撮り忘れるくらい、アンティパストからもう、おいしいものばかり!
“うーん、最高だね〜。これもおいしいね〜。うーん!!”と食事に舌鼓を打ちながら色々な音楽に関する話しを楽しくし、とても素敵な夕食会でした。

もう、どれもこれも、出てくるお料理全てが本当に感動物のおいしさで、もう一度,このトラットリアへ来る為にアルビーノに来たいね〜と関係者と話しながら帰路へついたのでした。
アルビーノ_a0169172_927398.jpg
      食べるのとおしゃべりに夢中でお店の入り口の写真しかありません。。。

帰って来たら、なんとピッコリーナさん発熱。。。明日は幼稚園お休みかな。
by concordanze | 2014-03-31 09:38 | Resoconti 報告

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ