人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
いちご
昨日はバーニャカヴァッロというところにある本屋さんで中世の女流詩人、クリスティーヌ・ドゥ・ピザンをテーマにコンサートを行ってきました。

この本屋さんは音楽好きの、ご主人(好き、が高じて、技術者の仕事をなげうち、文化遺産、音楽の勉強をしに、大学へ入り直してしまった程!!)、がバーニャカヴァッロの皆さんに、素敵な音楽を聞いてもらいたい、という趣旨で立ち上げられたコンサートシリーズで、もう何年も続いているそうです。素晴らしいですね。
この本屋さんは、素敵な本の他にも、子供の為のおもちゃ、大人も喜びそうなかわいい、素敵な小物等も取り扱っていて、私達も、演奏会後についつい、色々と買い物をしてしまいました。
いつもとは違う、演奏会空間に、私達もワクワクして演奏をしましたよ。

いちご_a0169172_1271811.jpg

いちご_a0169172_12750100.jpg


バーニャカヴァッロは小さな素敵な町並みを持つ美しい街でした。街の起源は中世、8世紀頃に遡るそうですよ。歴史のある街なのです。ラヴェンナからすぐ近くの、お散歩をゆっくりするのに最適な街です。演奏会前にピッコリーナさんと一緒にゆっくりお散歩しました。
春の第一日目のコンサートだったので、ランディーニの「春がここに」も演奏しましたよ。
軽快な音楽にお客様はノリノリでした。
店内一杯のお客さんの拍手に迎えられて、2度もアンコール曲を披露し、コンサートは盛会のうちに修了しました。みなさん、ありがとうございました!!

そして今日、ノンノに会いにいった時、ノンノにもらったイチゴを頬張るピッコリーナさん。
外はぽかぽか暖かい日差し…ああ、春ですね♪
いちご_a0169172_134336.jpg
                   イチゴおいっしい♪

ピッコリーナさんは昨日の本屋さんでの“戦利品”美女と野獣の主人公、ベルが黄色のドレスを着ている人形を手放しません。昨日は一緒に寝ていました。
やっぱり女の子なのですね。素敵なドレスを着たお姫様に、凄いあこがれのようです(笑)
by concordanze | 2014-03-23 01:42 | Resoconti 報告

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ