人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
さよならお雛様
天気の良い日曜日でした。
本当は3月3日までにひな祭りパーティーをしたかったのですが、どうしても都合がつかず、本日行いました。フェッラーラ在住の日本人のお友達にも参加してもらい、楽しいパーティーとなりました。

ピッコリーナさんはわかっているのかわかっていないのか、なごり惜しげに、最後にお雛様の前で記念撮影。
本当は3月3日までに片付けなければいけなかったのですが、ここはイタリア、ということで、少しの遅れは良くある事、と許して頂きましょう(笑)
お友達のチェンバロ奏者、長久真美子ちゃんに譲って頂いた着物を今年も着ましたよ。(真実ちゃんありがとう!)去年は大きすぎたけど、今年はぴったりの様子。成長しているんだね〜ピッコリーナさん。
さよならお雛様_a0169172_76564.jpg
                  色々並べてみました。
さよならお雛様_a0169172_775839.jpg
              おしとやかに撮影…と行くはずは無く。。。

さよならお雛様_a0169172_7112322.jpg
           ちらし寿司を作ってみました。大好評でうれしかった♪

さよならお雛様_a0169172_7123491.jpg
       お友達がすみれの花の飾られた、ミモザケーキを持って来てくれました。

今回の集いは大人7人、子供5人だったのですが、子供達は子供どうしで遊んでいて、一番ちび助のピッコリーナさんは、お兄さん、お姉さんに混じって、自分の方へ注目をひこうと、色々と試しているようで、面白かったです(笑)
一緒の町に住んでいながら、中々会う機会の少ない日本人の友人に久しぶりに会え、会話も盛り上がりました。やはり、日本人ならでは、の積もる話しもありますものね。

さよならお雛様、来年までゆっくりとお休みください。
きっとほっとしているだろうな、ピッコリーナさんの数々のいたずらから解放されて…。
無事で良かったです。来年もどうぞよろしく!
by concordanze | 2014-03-10 07:27 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ