人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
ジュリアーノの誕生日
ジュリアーノの80歳の誕生会がフェッラーラ劇場のホワイエにて行われました。
ジュリアーノはエミリアロマーニャ州の建築物を語るにおいては欠かせない、優秀な建築技師として、長年、建築事業、又、歴史建造物の修復のシーンに置いて、重要な仕事を数々していますが、未だに、朝の散歩は、自分のたずさわった建築物の点検がてらする、という程、本当に仕事を愛している人です。
エミリアロマーニャ大震災発生後もすぐにフェッラーラの大聖堂、美術館を自転車で見回りにいったそうです。本当に尊敬します。
サンタクロースのような風貌も手伝い、いつもあっという間にその場にいる子供達の人気者になっています。

みんなに愛され、尊敬される、音楽好きのジュリアーノのために、フェッラーラの音楽院の才能ある若者達によって結成されたオーケストラによる演奏が行われました。ヴィヴァルディ、モーツァルト、バルトーク等多彩なプログラムを初々しい演奏で聞かせてくれました。
その後はジュリアーノのオランダに住むお孫さん(8歳と6歳)がヴァイオリンとチェロの演奏を披露し会場は盛りあがりました♪
ピッコリーナさんはそんな二人をお得意の“わーお”を連発しながら聞き入っていて、演奏後二人の側へ行きたがり、これは既に音楽に興味を持ち出したのかな??と思いきや、二人の着ていた、かわいいフリフリのお洋服がとても気に入ったようで、二人に終止つきまとっていました(笑)
ジュリアーノの誕生日_a0169172_3534837.jpg
           すっかり仲良しになって沢山遊んでもらいましたよ。

音楽のあとは、おいしいビュッフェを楽しみました。劇場で楽しむビュッフェは雰囲気も良くて、みんなとの話しも弾みました。子供達も、おいしいお料理に大興奮。お料理を食べた後は、大喜びであちらこちらを元気に走り回ってはしゃいでいました。
ジュリアーノの誕生日_a0169172_412519.jpg

そしてお待ちかねのケーキタイム。大きな大きなケーキを前に子供達の興奮は最高潮に!
ジュリアーノの誕生日_a0169172_4131758.jpg

ジュリアーノの誕生日_a0169172_4135464.jpg

みんなでハッピーバスデーを大合唱した後は、その場にいた子供達全員でろうそくを吹き消します。ピッコリーナさんも、お友達のリッカルド君といっしょに張り切って“フー”をしていました。
そしておいしいケーキを沢山いただきました。
ジュリアーノの誕生日_a0169172_415505.jpg
             なんだか王様とお妃様のテーブルのようですね。

音楽と、素敵な友人、沢山の子供達に囲まれて、ジュリアーノの人柄が溢れる、本当に素敵な誕生会でした。ジュリアーノ、お誕生日おめでとう!いつまでもいつまでも元気で、今までのようにフェッラーラの建築物を守っていってください!
by concordanze | 2013-10-27 04:25 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ