人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
もうすぐ2歳
今月19日に2歳になるピッコリーナさん。
今週末からヴァカンスに出かけてしまうエドアルドおじさんが、旅立つ前に誕生会を企画してくれました。

アンティパストからメインまで、全て魚介類のお料理を腕を振るって作ってくれました。
ムール貝のアンティパスト、エビとひよこ豆のスープ、イカのカレー風味、
そしてヒラメのグリル。。。
まるで、素敵なレストランで食事をしているかのように、とってもおいしかった!
ピッコリーナさんもヒラメが気に入ったようで沢山食べていました。
私はケーキ担当。桃のムースのケーキを作りました。

ここのところ毎日新しい言葉を披露してくれるピッコリーナさん。
だいたいはイタリア語で、日本語は「ちゅーちょ(ちょうちょ)」、「なな(花)」、「あっちっち(熱い)」くらいだけど、今月末からの日本帰国中に、刺激されて、更に日本語の言葉が覚えられるといいね。

もうすぐ2歳_a0169172_20172269.jpg
                  早く“フー”がしたいの。

シャボン玉で日々訓練された(?)“フー”で上手にろうそくを吹き消し、みんなに褒められてご満悦のピッコリーナさんでした。ケーキもたくさん食べました。

みんなの愛を一杯受け止めて、すくすく育ってくださいね。
by concordanze | 2013-08-15 21:01 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ