人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
夏模様
ここ二日、フェッラーラらしい湿気を帯びた暑い夏日となりました。
ピッコリーナさんもすっかり夏模様に。
夏模様_a0169172_8151690.jpg
           疲れたママには、小さな背中がたくましく見えます(笑)

勉強しなければいけない曲が山盛りあって気ばかり焦ってしまう毎日が続いています。
なんだかここのところ疲れ気味なので、実際はそんなに焦らなくてもいいことにまで焦ってしまい、また、こんなに時間がかかるはずではなかったのになー、と一人苦笑い。特に声は体の些細な変化がすぐに響きます。仕事をきちんとこなすのには健康な体があってこそ、と健康管理の大事さを思い知らされています。
そんな中、ピッコリーナさんは暑さにも負けず元気に遊び回っています。
ああ、その元気にママはあやかりたいです。

今月24日に行われる予定だったコンサートが、同僚が心臓を手術することになって延期になりました。
幸い手術は滞り無く終了したと聞き、ほっとしているのですが、これから長期間の療養が必要だそうです。
本日、手術後始めて本人からメールで近況報告があり、とても嬉しかったです。
ゆっくりとあせらず、暖かい家族に見守られて、しっかりと回復して欲しいな。

そして今月末、もう一人の友人が乳がんの手術をします。彼女は今まで抗がん剤の投与を行い、その結果も良好で、30%のがん細胞の縮小が見られ、この様子では手術もきっと難しい物ではないだろう、との事ですが、やはりとても気がかりです。

このような状況が、更に健康の大切さをしみじみと考えてしまうのでしょうか。勿論、健康はどんなに気をつけていても、避けられない病気、怪我などによっても損なわれてしまいます。
そんな時、どのようにその状況を乗り切るか…同僚、友人をみていて、彼らの落ち着いた笑顔、普段と変わらない冗談話をする様子等は、それぞれに心の中での葛藤を超えて、前向きに取り組んでいる様子を伺い見ることができ、そんな彼らを尊敬せずにはいられません。
体の負担を和らげるには、大事な人の笑顔、健康な精神が必要ですものね。きっと彼らは大丈夫。
しっかりと療養して、夏のヴァカンスを終えたらすっかり健康になっていることでしょう。

そして今、イタリアは納税の季節です。しっかり税金を払わせていただきました。
きっとこれも私の心の負担になって、体力を奪っているのでしょう(笑)


                
by concordanze | 2013-06-17 08:55 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ