人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
ピゼッリーナさん
先日、初物のグリンピース(ピゼッロ)を食べて以来、呼び名がピゼッリーナさんになっている、我が家のピッコリーナさん。グリンピースが大好き、というのもありますが、日本語で言う“お豆さん”という意味合いもあり、イタリアではよく子供の呼びかけに使われています。
ま、何でも-ino, -ina, -oneの語尾を付して あだ名にしてしまうイタリアですが。。。
ピッコリーナさんはグリンピースがとても気に入ったようで、茹でたグリーンピースを一粒、一粒、小さな指でつまんではお口に運んで大満足のようでした。

最近のピゼッリーナさんお気に入りの遊びは、キッチンの引き出しから、ありとあらゆる物を持ち出して遊ぶこと。
ピゼッリーナさん_a0169172_23242370.jpg
              ママは後片付けが大変なんですけどね…
ピゼッリーナさん_a0169172_23251743.jpg
                もちろん、ボールはかぶります。
ピゼッリーナさん_a0169172_2326763.jpg
              ママぁ、写真撮ってないで一緒に遊んでよ〜

地物のグリンピースが出回るのはもう少し先かな。
少しずつ日差しが強くなりつつあるフェッラーラです。
by concordanze | 2013-04-10 23:30 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ