人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
鏡割り
昨日はヴェローナにある、とあるディーラーの開店式のイヴェントに参加してきました。
トヨタの車を新しく取り扱うことになったということで、日本歌曲をリクエストしていただきました。
日本は桜が満開とのことなので、お花見の気分を味わっていただこうと、桜づくしのプログラムをハープのマリアンヌと演奏してきましたよ。
残念ながら、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、トヨタの車IQが、素敵に全身生け花で飾られていました。
式は日本風に鏡割りから始まり、イタリア人は飛び散るお酒のしぶきに、かなり大盛り上がりでした。
日本食のビュッフェも用意されており、演奏後はお寿司を堪能させていただきました♪
日本人の方によるケータリングだったようで、とてもきめの細かい、大変おいしいビュッフェでしたよ。
お花、大勢の参加者、おいしいお料理、生け花と、とても華やかな式でした。

鏡割り_a0169172_16351543.jpg
             記念にいただいた升。トヨタマーク入りです。

そして、ローマのエリオとアンナから素敵な贈り物が届きました。
焼き物で有名な、デ・サンクティスのデルータのニワトリ水差しです。手描きですよ。
エリオとアンナは、今までにいくつかのニワトリを私達にプレゼントしてくれました。
鏡割り_a0169172_16383453.jpg
          エリオとアンナにプレゼントしてもらったニワトリトリオ。

デルータのニワトリ水差しも、新しい家に幸運をもたらしてくれることでしょう。こうやって色々な心のこもった贈り物が新しい家に増えていくのは、本当に幸せです。

そして、こちらはジャンルーカとお留守番していたピッコリーナさん。
鏡割り_a0169172_16491915.jpg
            私はママがお出かけ中、サラミを並べてみました。

この週末はパスクワ(復活祭)で祝日です。私達はコンサートの準備、まだ開封していない引っ越し荷物の整理、親族との会食などを予定中。パスクワ後にはゆっくり温泉にでもいこうかな、と一人密かに計画中。
by concordanze | 2013-03-29 17:08 | Resoconti 報告

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ