人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
初めての海
そういえば、今年、まだ海に行っていないね〜ということで、
行ってきました、エステンセ海岸。

やっぱり夏は、海ですね。潮風、熱い砂浜、波の音…。

ピッコリーナさん、初めての海に大興奮でした。

波打ち際で水浴びをして、砂浜で砂遊び。初めての体験に目が輝いていました。

                    
初めての海_a0169172_6413517.jpg
                 拾った貝殻をなめて見ます。                      
初めての海_a0169172_6404011.jpg
                  暫し無心に砂で遊びます。

砂浜の風物詩、ココナッツ売りのお兄さんの声を聞きながら、潮風に吹かれます。
初めての海_a0169172_647398.jpg
ココナッツ売りのお兄さんは、通称、コッコ・ベッロ(素敵なココナッツ)と呼ばれています(笑)


帰りにはやはり、吸い寄せられるようにコマッキオへ寄り道をします。

初めての海_a0169172_6492148.jpg

街を散策中に素敵なエックス・ヴォート(願をかけて神に捧げられた壁画など)を見つけました。通常、マリア像をモティーフにしたものが多いのですが、漁師町のコマッキオならではの舟のエックス・ヴォートです。

海を存分に満喫した素敵な一日を過ごせました。
明日もフェッラーラは暑い一日となりそうです。
by concordanze | 2012-08-03 06:59 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ