Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
フレスコバルディのコンサート
ボローニャ、フェッラーラで行われたフレスコバルディのコンサート、無事終了しました。共演者は、皆素晴らしい方達で、エキサイティングな楽しいコンサートが行えて幸せでした♪
今回、フレスコバルディのアリエ・ムジカーリ第1巻、第2巻の抜粋で構成された、全声楽曲プログラム。フレスコバルディはルッツァスコ・ルッツァスキの弟子でオルガンやチェンバロ曲が良く知られていますが、彼の声楽曲は本当に多彩で、歌えば歌う程その魅力に引き込まれて行きます。所々にルッツァスキの系統をかいま見るも、モンテヴェルディの影響も見えたり…しかし、どこから歌ってもフレスコバルディの音楽は、フレスコバルディそのもの!
フレスコバルディの素晴らしさを改めて発見しました。
足を運んでいただいた聴衆の皆さんも、フレスコバルディの世界を堪能されたようで、彼の音楽を知っていた人も、まだ知らなかった人も、共に“素敵な音楽ですね!”とコンサート後に声をかけて下さいました。来ていただいた皆さん、ありがとうございます!

           ● ● ● ● ●

震災から一年が経ちました。
イタリアでも日本の特集番組が組まれたり、各地でイヴェントが行われたり、去年の震災を振り返りました。色々な人が、それぞれの立場から福島を、地球の未来を考えた日となったことでしょう。

a0169172_822578.jpg
                この、無邪気な笑顔をいつまでも。

震災で亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、日本国民に平穏な、安心して暮らせる日々が一日でも早く来ることを願います。
[PR]
by concordanze | 2012-03-12 08:37 | Resoconti 報告

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項