人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
珊瑚のチカラ
生後6ヶ月を迎えた我が家のピッコリーナさん、随分と着れない服も出てきました。

今日はとってもよいお天気なので、部屋の窓を開け放して、小さくなってしまった服を整理することにしました。いろんな人が彼女のことを考えてプレゼントしてくれたもの…着れなくなってしまったのが残念です。
さて、服を整理していて、ふと思い出したのが、親族、友人がピッコリーナさんにプレゼントしてくれたペンダント。
珊瑚のチカラ_a0169172_2050065.jpg
         珊瑚のペンダントトップ、ネックレス、そして金のネックレス。

イタリアでは、珊瑚は子供を守る力がある、といわれており、子供が生まれた際に良くプレゼントされる天然石です。

写真下の金のネックレスは、アブルッツォ州に住む叔母がプレゼントしてくれたものです。アブルッツォ州では、このようにハートのモチーフを手彫りした金のネックレスは子供を守る、といわれていて、伝統的な誕生日プレゼントの一つだそうです。
珊瑚のチカラ_a0169172_21212038.jpg
              全て手彫りの心のこもったハートです。

色々な人の思いに守られてすくすく成長しているピッコリーナさん。
おしゃれに目覚める日がくるんだよね。それまでは…ママが使用させていただきます♪
by concordanze | 2012-02-23 21:31 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ