人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
パーランクーとバナナ
我が家のピッコーリーナさんの最近のお気に入り…
パーランクーとバナナ_a0169172_1533753.jpg
          沖縄の盆踊り、エイサーで使用する太鼓、パーランクーです。

お腹の上にのせて、歌を歌いながらぽこぽこたたくと、とても気持ち良さそうにしています。
たまにそのまま寝てしまうことも。

我が家のピッコリーナさん、最近髪の毛が伸びて、目にかかってしまうので束ねることにしました。
イタリアでは子供がこのように髪の毛をちょこん、と束ねることを“バナナをする fare la banana”というんですよ。おもしろいですね。
ということで、我が家のピッコーリーナさん、最近のあだ名は“バナニーナ”または“バナナちゃん”です。もうすぐ5ヶ月。あっという間の様な、生まれて来たのは遥か昔のような…。
by concordanze | 2012-01-15 02:04 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ