人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
お誕生日会
昨日はお友達のジュリアーノのお誕生日パティーに参加。
ミニコンサートを行ってきました。

場所はパラッツォ・スクロッファ。スクロッファ伯爵家の住んでいた邸宅です。
今はいろいろな催し物のために邸宅の一部を貸しサロンとして提供しています。
お誕生日会_a0169172_19382564.jpg
                   サロンの入り口

私はここへ来るのは2度目です。前回は友人の結婚披露パーティーに参加しました。
素敵なお庭にサロン、キッチン、そしてソファーのある小部屋‥…しかも街の中心に位置しているのでとっても便利です。
天井はオリジナルの木で出来ています。修復もばっちりされており、とてもきれいなパラッツォです。
人をつつみこむような優しい空間を持っているので、ちょっと趣向を凝らしたホームパーティーにも最適です。
お誕生日会_a0169172_19391314.jpg
              暗くてよく見えませんが素敵なお庭です。

ジュリアーノは今回で77歳。孫とかくれんぼで庭を走り回っている素敵な紳士です。
日本のように“喜寿を祝う”という習慣はイタリアには無いのですが、何となく今年は話しがまとまって友人、親族を招いてこのようなパーティーを行うことになったのだとか。
因に去年はお家でホームパーティーでした。
日本の喜寿を祝う習慣をきいて、「それはちょうど良かった、得した気分だよ。」ととても喜んでいました。

私達は妻のカルラに「コンサートはサプライズでね、ジュリアーノには言ってないからね♡」といわれていて、私達がコンサートをすることをみなにはつげていませんでした。

彼らは音楽、芸術と自然をこよなく愛する素敵なカップルです。

どうやらカルラの“サプライズ・コンサート”は大成功のようでした。
コンサートの後、ジュリアーノが私達を抱きしめ、涙目で「ありがとう。」と言ってくれた時はとても幸せでした。

ジュリアーノ、お誕生日おめでとう!!
お誕生日会_a0169172_19394752.jpg
                  ジュリア、準備はいい?
大好きなおじいちゃんのそばを片時も離れずくっついて歩いていたジュリアちゃんと一緒にろうそくの火を消します!
by concordanze | 2010-10-31 20:04 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ