人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
クッコへ行こう!
Il Cucco(クッコ、カッコーの意味)はフェッラーラで人気のあるトラットリーア。
おいしくってお財布もうれしい、そして給仕のミルコはとっても面白い!
フェッラーラの伝統的な料理は勿論、たまに変えられる“今日のメニュー以外”の料理もお勧めです。

私達(私と旦那さん)にとってクッコは特別なトラットリーア。
なぜなら…結婚式後のパーティーをこのトラットリーアで行ったからです。
私達が結婚式をしたのは9月の終わりでしたが、まだガーデンでも気持ちが良く、
みんなで楽しく笑って、飲んで、歌って、踊って…とてもいい思い出です。
クッコへ行こう!_a0169172_2052084.jpg
   結婚式でカンツォーネ・ナポレターノ“Anema e core、魂と心”を熱唱…いやぁ〜いい曲です!

今、お庭の壁はなぜかオレンジ色に模様替え。
クッコへ行こう!_a0169172_20111912.jpg


私達はアンティパストに、薫製アヒルの胸肉、パスタはタッジャスカ・オリーブのパテと薫製リコッタのタリォリーネ(細いタリアテッレ)、そしてお肉はフィレ肉緑胡椒風を注文してペロリと平らげ、更にデザートに、彼はセミ・フレッド(アイスクリーム)のチョコレートとアーモンド(通常の1.5倍サイズ)、私はマスカルポーネクリーム+フルーツ…もちろんプロセッコと共に♡

ここのデカンタで出してくれるサンジョヴェーゼは値段からは想像できないほどおいしくてお勧めです。トスカーナに住んでいる友人が太鼓判を押したくらいです。
デカンタで出てくるサンジョヴェーゼは、このワインを製造している地元以外ではおいしくないことがほとんどだそうで、この友人も、私達がサンジョヴェーゼのデカンタを頼んだら、ちょっと待った!
を出したのですが、飲んでみてコロっと意見が変わっていました。
クッコへ行こう!_a0169172_2024099.jpg


夏はお庭席のみの営業。予約は必死です。
Trattoria Il Cucco
Via Voltacasotto, 3
44121 Ferrara FE
0532 760026
ああ、おいしいものを食べられることって本当に素晴らしい♪

明日からはしばらく、次のコンサートプロジェクトの打ち合わせ&練習でフェッラーラを離れ、
イゼル二ア近くのマッキアゴデナという地に滞在予定です。
by concordanze | 2010-07-29 20:45 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ