Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
タグ:Piccolinaピッコリーナ ( 201 ) タグの人気記事
復活祭を終え
あっという間に4月も中盤!明日から5月にクレモナで行われるモンテヴェルディの三重唱の稽古がはじまります。今年はモンテヴェルディ生誕450周年世界中でバロック音楽の巨匠の作品が上演されています。

私は色々と身辺の変化もあり、自分に出来る事をきちんとこなせる毎日を目指して邁進しております。
ピッコリーナさんも、最近なんだかずっと大人びた発言をしたり、ママをドキドキさせてくれています❤❤❤
a0169172_04052117.jpg


先日は FEDERAZIONE ITALIANA DONNE ARTI PROFESSIONI AFFARI( 世界女性企業家芸術家文化教会・イタリア) 北イタリア・フェッラーラ支部の創立20周年記念パーティの席で歌わせて頂きました。
思えば去年、会員として推薦していただき、様々な素晴らしい女性起業家の方々と知り合うことができ、またこのような特別な席で歌わせて頂き、とても感慨深いものがありました。今後も母として、女性として、芸術家として自分に出来ることと精一杯向き合いながら活動していきたいと思っています
今後ともどうぞ応援をよろしくお願いいいたします。
a0169172_04131752.jpg

a0169172_04135304.jpg


[PR]
by concordanze | 2017-04-19 03:59 | Resoconti 報告 | Comments(0)
チャイニーズ・スパニョーラ
友人と中華料理店で会食をしました。ピッコリーナさん、さすが女の子です。ママ、カーニバル用のヒールの靴を履いていってもいい?マニュキア塗って!香水かして!とお出かけに余念がありません。そしてお気に入りのお人形を持って出かける我が子5才。。。
ママ、負けそうです😝
a0169172_07365156.jpg
中華料理店でスペインの扇子を広げてご機嫌のピッコリーナさんでした。


[PR]
by concordanze | 2017-02-04 07:32 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
劇場へ
先日、ピッコリーナさんと友人のチェンバロ奏者とその子供と一緒にルーゴの劇場へ、ロベルタ・インヴェルニッツィさんとソニア・プリーナさんのコンサートを聴きに行ってきました。
2人ともバロック音楽界を代表する素晴らしい歌手、たっぷりとヘンデルの音楽を楽しませていただきました。
ピッコリーナと同じ年の友人の子供はすっかり仲良しなり音楽を楽しんでいました。
a0169172_09084180.jpg
素敵な夕べを過ごせました❤️

[PR]
by concordanze | 2016-12-19 09:03 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
五感の喜び
アウラータ・フォンテ・アンサンブルとの新しいプロモーションビデオが出来上がりました。
コーヒー、ワイン、蜂蜜など食べ物に関するバロック音楽曲ばかりを集めたコンサートプログラムの紹介ビデオです。聴覚だけでは無く、視覚、臭覚 、味覚なども刺激できるようなビデオを目指してみました!お楽しみ下さい。

[PR]
by concordanze | 2016-10-21 03:43 | Resoconti 報告 | Comments(0)
恋する不死鳥
Amorosa Fenice🔥「恋する不死鳥」と題されたコンサート、無事に終了しました!
a0169172_06170496.jpg

「ラウラのハープ」の著者としてお馴染みの、エリオ・ドゥランテさんとアンナ・マルテッロッティさんの新書お披露目会にて、ジローラモ・カゾーネ・ダ・オデルツォの詩に作曲された、ジョヴァン二・アゴスティーノ・ベッジョのまだ演奏された事の無いマドリガーレを歌わせていただきました。とても美しくエレガントなマドリガーレでした!
エリオさんとアンナさんの興味深い解説でさらに詩を楽しみながら歌わせていただきました。
マドリガーレの世界、奥が深いです!!
a0169172_06200115.jpg
コンサートを聴いていたピッコリーナさん、歌っている私の姿をコンサート中描いていたようで、演奏が終わったらプレゼントしてくれました😍 感激!!
ちなみにチェンバロ奏者のヴァレリアも描いたようで、
彼女にも絵をプレゼントしていました。
素晴らしい方々と共演でき、
大勢の友人知人に見守られ、
とても幸せなコンサートでした!!

a0169172_06221406.jpg

[PR]
by concordanze | 2016-10-09 06:12 | Resoconti 報告 | Comments(0)
コンサートとティアラ
先週はリミニでマラテスティアーナ国際音楽フェスティバルで歌ってきました。写真が手元に届いたらまたこちらで報告します。
昨日は結婚式で演奏を頼まれ、ボローニャ近郊の丘の上の教会で歌って来ました。
そして今朝の日曜日はピッコリーナさんと共にバルダンツァ文化協会主催のコンサートを堪能してきました。
ピッコリーナさんは張り切ってティアラをしていました(笑)
a0169172_21081761.jpeg


[PR]
by concordanze | 2016-09-18 21:03 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
最近のお気に入り
最近、「ポップアート!」というプラスチック製のアクセサリーキットがお気に入りのピッコリーナさん。色々な色のパーツをとっかえひっかえくっつけては遊んでいます。
素敵な色のパーツに惹かれて(私が…)購入しましたが、2人で一緒に遊ぶのに最適です(笑)

a0169172_05410478.jpeg

カラフルな色合いを見ているとワクワクしておしゃべりも弾みます❤️

[PR]
by concordanze | 2016-09-11 05:37 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
海へ
ピッコリーナさんの大親友、アデライデのお誘いを受けて海へ行ってきました。
久しぶりに会った大親友達は嬉しくって大はしゃぎ。あっという間に1日が過ぎて行きました。
a0169172_17424794.jpeg

a0169172_17440368.jpeg

a0169172_17472153.jpeg

a0169172_17444621.jpeg
来週からはいよいよ幼稚園の最終年度が始まります。

[PR]
by concordanze | 2016-09-02 17:39 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
5歳!
ピッコリーナさんの5歳のお誕生日会を行いました。
早いものですね。
最近の口癖は「私はもう大きいからこれもできるの!」です。もちろんできなくてもいいます😉
健やかに色々な経験を積みながら一緒に成長していこうね。あなたがいてくれてママは本当に幸せです。
a0169172_04033287.jpeg

[PR]
by concordanze | 2016-08-28 03:58 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
さくらんぼとピエロの鼻
暑い日が続いています。
夏場はやはり果物を食べる機会が増えますね。
今日のおやつはさくらんぼ。
ピッコリーナさんも私も大好きな果物の一つです。
a0169172_18011169.jpeg

あれ、あれ、一つ赤いけどさくらんぼでは無いものが…?
a0169172_17472989.jpeg
そうです。ピエロの鼻でした。ピエロはピッコリーナさんの好きなキャラクターで、妖精、お姫様に並んで変身度数が高いです😉

今日もピエロになって色々な演技を見せてくれました(笑)


[PR]
by concordanze | 2016-08-08 17:42 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)

   
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項