Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
タグ:旅 ( 40 ) タグの人気記事
モンテヴェルディ生誕450周年
今年はバロック時代の大作曲家、クラウディオ・モンテヴェルディの生誕450周年を記念して、あちらこちらでモンテヴェルディの作品が演奏されています。私もこの日曜日、モンテヴェルディの生誕地クレモナで、若き日のモンテヴェルディ作品、三声のためのカンツォネッテを演奏して来ました。
初々しいモンテヴェルディの作品を聴衆に楽しんで頂けたようです😃

a0169172_06222861.jpg

[PR]
by concordanze | 2017-05-16 06:17 | Resoconti 報告 | Comments(0)
出発の準備
すっかり暑くなりました。あっという間に6月末ですね。7月の2日からスペインはバルセロナの近くにあるセントメナット市で開催される国際ハープフェスティバルに参加し、その後すぐにアルバニアで行われるヴォックスバロックフェスティバルに参加してきます。スペインは近場ですし、2人の友人がヴァカンスついでに同行する事に。ベビーシッターをかって出てくれたのでピッコリーナさんも一緒です💕
今日は出発前の練習でした。ピッコリーナさんも張り切って(?)練習に参加していました。舞台に立ちそうな勢いです…。
a0169172_09260271.jpeg
凄い不協和音でしかも歌いながら伴奏して頂きました😁
余りの暑さに体調を崩しそうですが頑張っていきたいと思います😎

[PR]
by concordanze | 2016-06-26 09:17 | Concerti-Spettacoli | Comments(0)
クレモナ、ミクロ・フェスティバル
先日、クレモナのミクロ・フェスティバルで再び聖トーマスオラトリオを歌って来ました。
コンサート会場の小さなカッペッラはとても素敵でした。
a0169172_18541970.jpeg

a0169172_18550191.jpeg

a0169172_18555398.jpeg

天候にも恵まれ、素敵な演奏旅行になりました。演奏中の写真も手に入ったらまたこちらで紹介します。

控え室となっていた部屋は、普段、子供のための工作やクッキングの教室を開くところでした。なんだか可愛らしい内装に心を引かれました。
a0169172_18591725.jpeg

a0169172_19000754.jpeg

a0169172_19005121.jpeg

こんな素敵なところでクッキング、焼き物などを体験できる子供達、うらやましいですね〜。

[PR]
by concordanze | 2016-04-12 18:51 | Resoconti 報告 | Comments(0)
国際マニャーノ古楽音楽祭
ピエモンテ州、ビエッラ市からほど近いマニャーノ市で夏に開催されている国際古楽音楽祭に参加してきました。
とても落ち着いた小さな山間の町のローマ帝国時代に築かれた教会にて、2公演行いました。
a0169172_04383373.jpg

a0169172_04385479.jpg
両日とも超満員の会場で、温かい拍手を頂き、とても幸せでした🎶
美しいマニャーノの街並みにも癒され、気心の知れた仲間と楽しく過ごせ、最高に素敵な経験ができました。
a0169172_04432090.jpg

a0169172_04441997.jpg

a0169172_04454453.jpg

[PR]
by concordanze | 2015-08-24 04:34 | Resoconti 報告 | Comments(0)
モンテ・サン・サヴィーノ
只今、トスカーナ州、アレッツォ県に位置するモンテ・サン・サヴィーノ市に滞在中です。ここで行われている、素晴らしいコントラルト歌手、ソニア・プリーナさんのマスタークラスに参加しています。いや、本当に勉強になります!
世界各国から彼女の師事を求めてクラスに参加している歌手のレッスンを見るのも、本当に良い刺激です。
a0169172_01541512.jpg

a0169172_01551728.jpg

a0169172_01562180.jpg
この辺りの特産品、キアニーナ牛は最高に美味しいです🎶
お肉をしっかり食べて、しっかり歌います💖


[PR]
by concordanze | 2015-08-04 01:43 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
猛暑
涼しいドロミテ渓谷での一週間のヴァカンスを過ごして、暑いフェッラーラへ戻ってまいりました。フェッラーラは記録的な猛暑が続いているようで、突然の10度以上の気温差に参ってしまいそうです。予報によれば、明日からは気温は少し落ち着くとの事なので、期待しつつ、涼しい思いでの写真を…
a0169172_06410393.jpg

a0169172_06425010.jpg

a0169172_06450571.jpg

a0169172_06465201.jpg
明日から、暑さに負けずに頑張ります!

[PR]
by concordanze | 2015-07-09 06:12 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
ヴァカンス
毎年恒例の、ドロミテ渓谷にヴァカンスに来ています。
到着した日の夜は、吸い込まれるような満月に迎えられました。
a0169172_07221625.jpg
そして、朝、小鳥のさえずりと共に目を覚ましました。とても天気が良く、午前中は良い香りのする草の上で走り回り、小川で遊び…ピッコリーナさんは上機嫌なご様子です。
a0169172_07260302.jpg

a0169172_07273851.jpg
夕方はにわか雨の後、虹が顔を出しましたよ。
a0169172_07291943.jpg
楽しいヴァカンスになりそうです☀️

[PR]
by concordanze | 2015-07-03 07:19 | Comments(0)
ブラジル3
二つのリオ・デジャネイロでのコンサートが無事に大盛況で終了しました。
第一回目のコンサートは、丁度わたしの誕生日の日でした。コンサート終了後に、フェスティバルの主催者が私の誕生日へのお祝いの言葉を述べてくださると、なんとスタンディングオベーションをしていてくれた観客席の皆さんが突然ハッピーバースデーを大合唱‼︎
しかも三回も繰り返してくださり、もう、大感激でした😂

今回旅行中に触れた、リオ・デジャネイロの人々のおおらかさ、親切さ、温かさは、誕生日の素敵なプレゼントとして大事に心にしまっておきます。
a0169172_18181908.jpg

a0169172_18175592.jpg

さて、いよいよ、愛しい家族が待つイタリアへ向けて出発です。Skypeで毎日お喋りをしていたピッコリーナさんは、毎日一生懸命パパの言うことを聞いて本当にいい子にしていたようですが、さすがに昨日はママのところに行く〜と泣きだしてしまい、心が痛みました。帰ったら思う存分ぎゅーっと抱きしめたいです。
ありがとうブラジル、今度は是非家族で訪れて見たいです‼︎
a0169172_18272133.jpg

[PR]
by concordanze | 2015-05-14 18:05 | Resoconti 報告 | Comments(0)
ブラジル
ブラジルのリオデジャネイロに到着してから一晩が開けました。
今回一緒にコンサートをする、ハープ奏者マリアンヌの学生時代の友人、マヤと可愛い娘さんオリヴィアと一緒に街を散策しました。
まずは新鮮なココナッツのジュース、そしてお刺身(⁈)を堪能しました。
a0169172_11104651.jpg
a0169172_11112628.jpg
本当に「刺身」って言って売られています。とってもデリケートな味で、飛行機の長旅の疲れが吹っ飛んでしまいました。

リオデジャネイロの人々は、なんだかみんなの〜んびりしています。気候が温暖なせいでしょうか?ゆるりとブラジル紀行は次回へ続きます。


[PR]
by concordanze | 2015-05-11 11:01 | Comments(0)
いざ水の都へ
我が家に滞在中の長久真実子ちゃん家族と一緒に、何年かぶりにヴェネツィアを訪れました。
ピッコリーナさんは、長久家のお兄ちゃん(8歳)と、お姉ちゃん(5歳)と一緒の小旅行を、とっても、とっても、こちらまで嬉しくなる程楽しんでいました❤️
何度訪れても、旅行者を魅了せずにはいられないヴェネツィア…すでに復活祭休暇に入ったヨーロッパ諸国の観光客で、街はとっても賑やかでした。
a0169172_2304630.jpg
お決まりのリアルト橋からの景色です。行き交うゴンドラをのんびりと眺めます。
a0169172_2323421.jpg
小さな背中は水を眺めるのに飽きがこないようです。

ヴェネツィアへはフェッラーラからは電車で約一時間半。日常とかけ離れた、遊園地のようなこの水の都は、子供達の印象にも強く残ったことでしょう。
[PR]
by concordanze | 2015-04-02 02:38 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)

   
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項