Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
出発の準備
すっかり暑くなりました。あっという間に6月末ですね。7月の2日からスペインはバルセロナの近くにあるセントメナット市で開催される国際ハープフェスティバルに参加し、その後すぐにアルバニアで行われるヴォックスバロックフェスティバルに参加してきます。スペインは近場ですし、2人の友人がヴァカンスついでに同行する事に。ベビーシッターをかって出てくれたのでピッコリーナさんも一緒です💕
今日は出発前の練習でした。ピッコリーナさんも張り切って(?)練習に参加していました。舞台に立ちそうな勢いです…。
a0169172_09260271.jpeg
凄い不協和音でしかも歌いながら伴奏して頂きました😁
余りの暑さに体調を崩しそうですが頑張っていきたいと思います😎

[PR]
by concordanze | 2016-06-26 09:17 | Concerti-Spettacoli | Comments(0)
ハープ
今週末はピッコリーナさん初めての体験が続きます。私の同僚でお友達のハープ奏者、マリアンヌに初めてハープのレッスンを受けました。
a0169172_00402763.jpeg

a0169172_00405912.jpeg

a0169172_00413449.jpeg

さてさて、今日のところはとても楽しんでいたようですが続くのかしら?マリアンヌはとっても良い先生なので続くかな?

[PR]
by concordanze | 2016-06-05 00:36 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
宇宙って?
今日はピッコリーナさんとフェッラーラ大学主催の宇宙博へ出かけてきました。この宇宙博の機会にイタリアの女性宇宙飛行士、サマンサ・クリストフォレッティさんがフェッラーラを訪れるとあって、私の所属するFIDAP BPWフェッラーラ支部も女性と空間についてのディスカッション企画を開催しました。
普段余り馴染みの無い数学と科学の世界にいどんできました!
ピッコリーナさんは初めて見る飛行機の操縦席や宇宙服に興味深々で楽しく過ごせたようです。

a0169172_21525180.jpeg

a0169172_21534571.jpeg

a0169172_21542044.jpeg

また一つ、夢が増えたね、ピッコリーナさん。彼女は将来どこへ飛んで行ってしまうのでしょうか?😉

[PR]
by concordanze | 2016-06-03 21:42 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
なんということ!
昨日は大変な1日でした。ボローニャの音楽院の合唱指揮のクラスに助手として歌いに行ったところまでは、特に何気ない1日の始まりだったのですが。。。。
仕事が終了して、いつものように急ぎ足で、帰宅のための電車を目指してボローニャ駅へ。切符に時刻をスタンプしようとカバンの外ポケットに手を伸ばすと。。。。そこに入れたはずの携帯電話が…無い!!
確か10分前に歩きながら電話を受けて、ここに入れて急ぎ足で歩いてきたはずなのに…念のためカバンの中を確認しても見当たらず、記憶を辿っているとハッとしました。駅の前の広場でなんとなく気になるジプシーの二人組がいたのですが、そんなに至近距離にいたわけでは無いけど、なんとなく私の近くを通って行ったような。
はい、しっかり盗まれました。彼らはプロです。その手口は「着用している腕時計も気づかれずに盗むことができる。」と言われるほどです。
迂闊にも、いつもは絶対に入れない外ポケットに携帯を入れた私が不覚でした!
もう、そのあとは警察に被害届けを出したり、新しい携帯を購入したり…今は殆ど、仕事のチェックや銀行口座の管理も携帯でしていたので、銀行に電話したり使用していたアプリケーションの暗証番号を変えたりと時間があっと言うもに過ぎて行きました。。。
やれやれ、最近疲れているのかな?
少し休憩をしたほうがいいのかしら?と思った6月1日でした。
イタリアは今日、6月2日は共和国建国記念の日で祝日です。多くの公共機関、お店などが月曜日まで連休になるところが多く、祝日前に盗まれて「不幸中の幸い」といったところでしょうか😭本当に焦りました。
最近、窃盗が本当に多発しているので、旅行者の皆様にも気をつけて頂きたいです。
ま、カバンの外ポケットに貴重品を入れないのは基本中の基本なので本当に迂闊でした。
皆様、気をつけましょう!!


[PR]
by concordanze | 2016-06-03 08:40 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)

   
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項