Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
宝物
今朝、ああ、そろそろ起きなければ…と思いながら寝返りを打ったら、私のベッドの傍へ「ママ、ママのベッドに入っていい?」とやって来たピッコリーナと目が合いました。1人で寝ていたベッドから抜け出してきたようです
余りにも可愛い声で言うので、ついつい「しょうがないな〜5分だけだよ。」と念をおして一緒にベッドに潜りこみました。
「うふふ、あったかいね。」と笑いながら一緒に抱き合いました。「ママ、昨日はシャーナ(ピッコリーナさんの親友)はお休みだったの、今日は学校来るかな。」などとおしゃべりを始めたピッコリーナさん。最近、私が学校の事を質問すると答えなかったりするのにな〜と思いながらしばらくおしゃべりを楽しみました。
「ほら、もう遅刻しちゃうから起きようね。」と切り上げようとしたら、私の鼻に小さな人差し指を置きながら「ママ、とってもきれい。私も大きくなったらママみたいになるの。」というピッコリーナさん。私がピッコリーナさんに「ピッコリーナさんもとっても可愛いよ。きっとママより綺麗になって、大きくなるよ。」というと嬉しそうに笑っていました。
いつまでこんなこと言ってくれるのかしら。
今日も頑張ろう、と思った朝でした。

a0169172_21390530.jpeg

先日、一緒に歩いていたら、「ママみて!ドラゴンとドラゴンの子供!」と飛行機雲を指差して大はしゃぎのピッコリーナさん。
あなたの言葉の一つ一つが私の宝物です。

[PR]
by concordanze | 2016-04-29 21:27 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
どんな花?
暖かくなったり寒くなったり、中々落ち着かないイタリアの春です。風はなんだか冷たいものの、明るい陽光につられてお庭でおやつを食べました。
そして、ピッコリーナさんは何やらもそもそと一生懸命、スコップで穴を掘っていたので、横目で見ながらのんびり日光浴をしました。ああ、陽の暖かさが体の芯まで行き渡ります。新緑の木々の様に私も成長しそうです😛
ふーっと気も緩んでいたところ、ピッコリーナさんに「ママー!お水持って来て!」とジョウロを差し出されながら言われて、ふと我に帰りました。
へ?どうして?と聞くと、「石を植えたの、お水をあげると綺麗なお花がいっぱい咲いて、美味しいフルーツができるのよ。」
だそうです。あはは、何が咲くかね〜。
気長に待ってみる?もうすぐ5月ですね。

a0169172_04093999.jpeg

[PR]
by concordanze | 2016-04-28 03:59 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
狂気の愛
先日、「狂気の愛」と題した、オールヘンデルのプログラムコンサートを、ボローニャのサンジャコモ音楽祭で行いました。共演は頼もしいコントラルト歌手のマルチェッラ・ヴェントゥーラさんと、素晴らしいチェンバロ奏者ヴァレリア・モンタナーリさん、そしてトラヴェルソのルカ・スカルポーニさんでした。みんな公私ともに仲の良い同僚ですので、練習も破茶滅茶でとても楽しかったです💖
ヘンデルの二重唱カンタータを中心にアジリタ大満載の曲ばかりのプログラムでした。アジリタの緊張感と興奮を満席のお客様と共感できた、とても興奮するコンサートでした。
a0169172_04264001.jpeg

a0169172_04315869.jpeg

コンサートの後は親友でハープ奏者のマリアンヌと食事をしました。マリアンヌが大好きなピッコリーナさんは大喜び、終始ハイテンションでした。いよいよ来月から彼女の元でハープのレッスンを始めることになりました。今の所、本人はやる気満々の様ですが、さて、どうなることやら😁

a0169172_04352689.jpeg

[PR]
by concordanze | 2016-04-19 04:20 | Resoconti 報告 | Comments(0)
クレモナ、ミクロ・フェスティバル
先日、クレモナのミクロ・フェスティバルで再び聖トーマスオラトリオを歌って来ました。
コンサート会場の小さなカッペッラはとても素敵でした。
a0169172_18541970.jpeg

a0169172_18550191.jpeg

a0169172_18555398.jpeg

天候にも恵まれ、素敵な演奏旅行になりました。演奏中の写真も手に入ったらまたこちらで紹介します。

控え室となっていた部屋は、普段、子供のための工作やクッキングの教室を開くところでした。なんだか可愛らしい内装に心を引かれました。
a0169172_18591725.jpeg

a0169172_19000754.jpeg

a0169172_19005121.jpeg

こんな素敵なところでクッキング、焼き物などを体験できる子供達、うらやましいですね〜。

[PR]
by concordanze | 2016-04-12 18:51 | Resoconti 報告 | Comments(0)

   
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項