Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ブラジルの風
今朝は、サックス五重奏の演奏会へお邪魔してきました。ボサノバ、アルゼンチンタンゴなどのレパートリーを爽快な演奏で満喫させていただきました!
a0169172_02401640.jpg
ボサノバを聞きながら、先月訪れたイパネマの海の風を懐かしく思い出しました…

そして、ピッコリーナさんに製作したサマードレスを試着していただきました!
a0169172_02443653.jpg
えへ、少し大きすぎたみたいです😑でも、ピッコリーナさんは本当に喜んでくれて、ママはとっても嬉しいです💖
最近、お化粧に夢中。私がお化粧を始めると必ずやってきて、化粧品の取り合いになるので、諦めて子供用の化粧品をプレゼントしました!
それ以来、私がお化粧を始めると、やってきて一緒にお化粧しています。
お姫様と妖精に憧れる、もうすぐ4歳児👑

[PR]
by concordanze | 2015-06-22 02:36 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
お気に入り
最近撮ったピッコリーナさんの写真のお気に入り……
a0169172_22063762.jpg
ザンパとお出かけ?
a0169172_22074729.jpg
大切な友人と

ひと時ひと時が愛おしい時間時間💖

[PR]
by concordanze | 2015-06-15 22:05 | Comments(0)
お城でコンサート
今回も、本当にたくさんのお客様に見守られて無事にコンサートが終了しました❤️
コンサート後は、主催者、そして仲の良い友人達とゆっくり食事をして、豊かな夕べを過ごしました。
Grazie a tutti 💖
a0169172_08360529.jpg
コンサート後に家族で一枚。

[PR]
by concordanze | 2015-06-15 08:30 | Comments(0)
再び、毎日のように、「海へ行こうよ!」とせがみ続けるピッコリーナさんに根負けして海へ。
爽やかな潮風が気持ちの良い夕方でした。
a0169172_16353290.jpg
砂浜にカモメの足跡を見つけては、「私が鳥を描くね!」と言ってお絵描き、そして手形を残すピッコリーナさん。
空には飛行機の残した雲が。
素敵な夕暮れです。
a0169172_16390938.jpg

[PR]
by concordanze | 2015-06-11 16:31 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
グレゴリオ聖歌隊
今日はボローニャのサンジャコモ教会でドメニコ神父によるミサにグレゴリオ聖歌隊として参加してきました。ジャンルーカも仕事だったので、またしてもピッコリーナさん付きの仕事でした。(予測のつかないピッコリーナさんの行動に心臓が縮みます…😅)神父様をはじめ、聖歌隊のみんなもおおらかなので助かります(笑)
a0169172_02085982.jpg
写真は今日のミサ曲のうちの一曲。素人っぽい書き込みが悲しいですが。。。
この独唱部分、そしてもう一曲アレルヤの失神しそうなほど長い独唱部分も歌わせていただきましたが、ネウマをもっと勉強せねば、と痛感いたしました。。。いつか、書き込みなしで、日によって変わる移調もなんのその、で歌いたいものです!
ミサの後は、ボローニャ在住の日本人リコーダー奏者、清水さんとランチ🍖楽しいひと時を過ごしました。
清水さんはイタリア滞在歴も、お仕事、子育て歴も大先輩。色々と私のお喋りに付き合ってくださって、本当に感謝しています。中々ゆっくりと話す機会が持てないのが残念です。
久しぶりの状況に興奮していたのか、ごはんの写真さえ撮り忘れてしまいました。ハンバーグの美味しいアメリカンなレストラン051、街の中心のピアッツァ・マッジョーレにあります。店内も素敵で子供連れでもo.kです❤️ジューシーなレアに焼かれたハンバーグは食べ応えバッチリでした🍔

みなさんにとって、良い一週間となりますように💖


[PR]
by concordanze | 2015-06-08 01:54 | Comments(0)
EXPO a Belriguardo - エステ家の別荘でEXPO!
Venite numerosi!
Ci sono tanti eventi per passare tutta la giornata alla Delizia.
Il nostro concerto avra inizio dalle 18,30.
"Musica e danza per ammaliare; Musica italiana alla corte di Versailles, danza a Belriguardo"
a0169172_0551713.jpg


暑い、非常に暑いです!今日はピッコリーナさんの強い、強い願望により、スイカを食べました!
明日は、ボローニャのサンジャコモ教会でグレゴリオ聖歌付きミサにて歌ってきます。
そして、来週の日曜日にはこちらのイベントに参加します。
エステ家の別荘の一つ、ベルリグアルド城でコンサートをします。ベルリグアルド城は、あの豪華絢爛な宮殿として名高い、フランスのヴェルサイユ宮殿の原型ともいわれているのですよ。
ということで、宮廷で君主を讃える様々な表現がどんなものであったのか、みなさんに体験していただきたく、ダンス、音楽、詩を交えた楽しいコンサートに構成しました。
このイベントは今年ミラノで開催されている、EXPOの公認イベントだそうです。
一日中、のんびりとべるリグアルドで過ごせるよう、美術館見学ツアー、陶器作り体験、ご当地のおいしい料理が味わえるイベント等がてんこもりです!
[PR]
by concordanze | 2015-06-07 01:01 | Concerti-Spettacoli | Comments(0)
夏到来☀️☀️☀️
先週まで、厚めのコートを羽織るような気候だったのに、今週は連日30度超えです。海への思い出を胸に連休明けの幼稚園へ登園したピッコリーナさん。帰宅後は早速部屋の中で海の気分を味わっています。
a0169172_02150237.jpg
次の海へ行く日が待ち遠しくて仕方のないピッコリーナさんです。

[PR]
by concordanze | 2015-06-05 02:07 | Comments(0)
海へ!
6月2日はイタリア共和国記念日です。今年は火曜日だったので、土日とつなげ4連休にするため、月曜日をお休みにする学校が多数あったようです。すっかり私は忘れていたのですが…。イタリアでは、こういった連休は、各学校により、わりに自由に決められているようで、注意が必要なのです。
さてさて、連休の2日目は同僚で、お友達のマルチェッラとジャンニの結婚式へ行ってきました。ピッコリーナさんも初めて結婚式へ参加しました。綺麗なお姉さん達に囲まれてご満悦のようでした❤️ 私は式中に一曲、歌を歌わせていただきました。末長くお幸せに!!
a0169172_01364292.jpg
そして、昨日は、幼稚園の仲良しさんに誘われて、海へ行ってきました!
フェッラーラは曇りがちだったので、少し寒いくらいかしら、と思っていたのですが、なんの、なんの、子供達は張り切って泳いでいました🌻
a0169172_01421376.jpg
フェッラーラの人々は、五月に入ると土日を海で過ごす、というライフスタイルが定着しているのですが、昨日も大勢の人々で賑わっていました。別荘を持っていて、6月、
7月から9月まで海の別荘で過ごす、という家庭も多いので、海辺でのパラソル(夏中同じ位置のパラソルを間借りします)のお隣さんとお友達になったり、子供達はそれぞれお友達を見つけて、大人も、子供ものんびり過ごせます。
ピッコリーナさん、もう、もう、大好きな海で、仲良しのお友達と一緒で、テンションはマックス☀️それはそれは楽しい午後を過ごしていました。私も、のんびりパラソルの下で海風を浴びながらリラックスしました。
そして連休最後の日はノンノを昼食に招いて家族でゆっくりしています。
日差しはすっかり夏!暑い日が続きそうです。

[PR]
by concordanze | 2015-06-03 01:24 | Comments(0)

   
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項