Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
年度末
イタリアでは年度末。なにやらバタバタしている人が多いです。
ピッコリーナさんは先日、学年末最後の発表会でした。音楽に合わせてみんなで踊っている様子を楽しく鑑賞させてもらいました💖
前回の発表会では、全く楽しめていないのか、踊っていなかったピッコリーナさんでしたが、お友達と楽しそうに体を動かし、歌っている様子に、色々成長しているのだなあ、と感じ、微笑ましく、愛おしい瞬間でした。
もう、そろそろ、ヴァカンスは何処に行くの?なんていう質問を交わし始めたお母さん、お父さん達と談笑しつつ、みんな一緒に立食パーティーをして発表会は終了しました。
a0169172_02220130.jpg
家のお庭のラズベリーが今年も実りはじめました。夏ももうすぐそこですね。

[PR]
by concordanze | 2015-05-31 02:10 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
続・雨降り土曜日
引き続きのんびり過ごしています。
猫達も雨の休日を正しく過ごしています(笑)
a0169172_05350082.jpg
ピッコリーナさんが幼稚園で描いた絵を見せてくれました。
a0169172_05325243.jpg
ピッコリーナさんに、これは誰?と問いかけると、「妖精!」と元気な答え。
…でも先生が書いたタイトルには「私の家族」って書いてあるけど?
どこまでも自由なピッコリーナさんでした(笑)
夕方、雨も小降りなってきたのでお買い物に出かけました。
a0169172_05313633.jpg
お出かけ前にお化粧直しをしていたら、ピッコリーナさんが、私も〜!とうるさいので、ピンクのチークをのせてあげました。大喜びで玄関口の鏡に姿を映してうっとりしています。それに気付いたパパがカワイイね〜、と近寄ってほっぺにキスをしようとした途端、「ノー、ほっぺはダメ、おでこにして!お化粧がとれちゃう!」ですって。しっかり女の子ですね。
サングラスと帽子はお出かけ必須アイテムだそうです(笑)

[PR]
by concordanze | 2015-05-24 05:28 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
雨降り土曜日
久しぶりにのんびりお家で過ごしています。なんだか、初夏のような日が続いたと思ったら、今日のように厚手のジャケットが必要な雨降り…という天気の繰り返しで、体調管理が難しい気候です。
昨晩は中々予定が合わずに先送りになっていたホームパーティーを行ったのですが、何組かのカップルは病欠でした。
さて、朝からご機嫌ピッコリーナさん。
お気に入りの紫色のワンピース、ピンクのジャケットにサングラス(雨なのに😁)、そしてピンクの帽子をかぶって、傘をお家に見立てて遊んでいます。
「お家にお花を飾りましょう」と言いながら、風車を飾ったりしています。
そうそう、お花のある生活は素敵よね。
おしゃまなピッコリーナさんを眺めながら、雨の休日を満喫しています😊
a0169172_21054579.jpg


[PR]
by concordanze | 2015-05-23 20:52 | Comments(0)
再会、そして別れ
フェッラーラへ戻ってきました。再び家族の元に戻っての日常を楽しんでいます。
ピッコリーナさんの一週間、溜まりに溜まった甘えっぷりに少々押されぎみです😓
そんなピッコリーナさんを連れて、昨日は、サン・ジャコモ・フェスティバルを主催していらっしゃる、ドメニコ神父様のお母様を追悼する音楽ミサに参加してきました。
ペルゴレージのスタバト・マーテルを抜粋で演奏しました。
a0169172_05433991.jpg
教会の後陣合唱隊の席で呑気に遊ぶピッコリーナさん。

お母さんって誰にとっても、きっとすごく特別な存在なのだろうなあ、いつもそばに居ても、いなくても、お母さんは、お母さん。
とても疲れているような神父様…皆でお母様のご冥福を心より祈りました。

[PR]
by concordanze | 2015-05-18 05:31 | Comments(0)
ブラジル3
二つのリオ・デジャネイロでのコンサートが無事に大盛況で終了しました。
第一回目のコンサートは、丁度わたしの誕生日の日でした。コンサート終了後に、フェスティバルの主催者が私の誕生日へのお祝いの言葉を述べてくださると、なんとスタンディングオベーションをしていてくれた観客席の皆さんが突然ハッピーバースデーを大合唱‼︎
しかも三回も繰り返してくださり、もう、大感激でした😂

今回旅行中に触れた、リオ・デジャネイロの人々のおおらかさ、親切さ、温かさは、誕生日の素敵なプレゼントとして大事に心にしまっておきます。
a0169172_18181908.jpg

a0169172_18175592.jpg

さて、いよいよ、愛しい家族が待つイタリアへ向けて出発です。Skypeで毎日お喋りをしていたピッコリーナさんは、毎日一生懸命パパの言うことを聞いて本当にいい子にしていたようですが、さすがに昨日はママのところに行く〜と泣きだしてしまい、心が痛みました。帰ったら思う存分ぎゅーっと抱きしめたいです。
ありがとうブラジル、今度は是非家族で訪れて見たいです‼︎
a0169172_18272133.jpg

[PR]
by concordanze | 2015-05-14 18:05 | Resoconti 報告 | Comments(0)
ブラジル2
今日も曇りがちながらお散歩日和です。きょうは "砂糖の塊" と呼ばれる、リオ・デジャネイロが一望できる丘にロープウェイで登って来ました。
a0169172_04270365.jpg

a0169172_04363542.jpg
素敵な眺め!ハイビスカスや欄の一種と思われる綺麗な花が咲き、蝶々が舞い、小鳥のさえずりに包まれた、まるで夢のような眺めでした。
a0169172_04402120.jpg

a0169172_04413406.jpg
遊んでいるばかりではありません。明日はいよいよコンサートです♫

[PR]
by concordanze | 2015-05-12 04:24 | Comments(2)
ブラジル
ブラジルのリオデジャネイロに到着してから一晩が開けました。
今回一緒にコンサートをする、ハープ奏者マリアンヌの学生時代の友人、マヤと可愛い娘さんオリヴィアと一緒に街を散策しました。
まずは新鮮なココナッツのジュース、そしてお刺身(⁈)を堪能しました。
a0169172_11104651.jpg
a0169172_11112628.jpg
本当に「刺身」って言って売られています。とってもデリケートな味で、飛行機の長旅の疲れが吹っ飛んでしまいました。

リオデジャネイロの人々は、なんだかみんなの〜んびりしています。気候が温暖なせいでしょうか?ゆるりとブラジル紀行は次回へ続きます。


[PR]
by concordanze | 2015-05-11 11:01 | Comments(0)
一息
先日、無事にアントニア・ベンボ最終回録音が終了しました。感無量‼︎
来年の春には完成するようです。これからリブレットの制作に取り掛かります。
そして次のプロジェクトの録音準備に入ります💗次は宗教音楽です。
さて、ほっと一息。
ジャンルーカと一緒にフェッラーラから一時間ほどの、エステンセ海岸の一つ、ヴォラーノ海岸へ行ってきました。ヴォラーノは海岸の近くに、深い森と海水、淡水の入り混じった大小様々な池が点在する不思議な場所です。
海岸を背にしばらく行くと…
a0169172_20185392.jpg
小さな池の真ん中にレストランがあります。
とても静かな憩いの場ですよ。
そして、先日録音したCDがドイツから到着しました!
a0169172_20321676.jpg
このCDを持って明日からリオ・デジャネイロで開催される国際ハープフェスティバルに参加してきます。



[PR]
by concordanze | 2015-05-08 20:00 | Comments(2)

   
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項