Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
6回目
とっても天気のいい、まさに秋晴れ、という気持ちの良い一日でした。
6年前のこの日、結婚式をしました。6年前もとっても良いお天気でした。
家族、親戚、友達とよく笑い、歌って、踊って…とっても楽しい一日を過ごしました。

この一週間は、" 結婚記念日週間" と命名して、ピッコリーナさんが幼稚園に行っている間に、ジャンルーカと二人で外出したり、ゆっくり喋る時間をとったりし、楽しい一週間を過ごしました。
そして、記念としてフェッラーラから一番近い温泉に行くことにしました。
日本の温泉とはちがい、温泉プールですが、私にとっては、最高の憩の地です(笑)
最初は二人で行こうか…とも話していたのですが、水遊びが大大大好きなピッコリーナさんがいなくては楽しさも半減だよね、ということで3人ででかけてきました。

ピッコリーナさんはもう、温泉プールから引き上げるのが大変なほど、ずーっと温泉で遊んでいました。余りのはしゃぎっぷりに、他のお客様の笑を誘っていました。
a0169172_21529.jpg


そして記念日当日は、6年前結婚式後のパーティをしたトラットリア、イル・クッコでお食事。
やっぱり3人で!
a0169172_226584.jpg

a0169172_2265095.jpg

a0169172_2291111.jpg


食事をしながら、懐かしく結婚式の話をしたり、ピッコリーナさんの到来により変わった我々の生活などを話したり。とっても幸せな時間でした♥️
これからも、色々な経験を積みながら、末長く仲良く過ごせるように毎日を大切に過ごして行きたいです。
[PR]
by concordanze | 2014-09-28 02:41 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
抹茶+プロセッコ?
ピッコリーナさんの幼稚園のお迎えに、ジャンルーカと二人で出向き、その後皆でティータイム。
最近、フェッラーラで話題のティールーム“You & Tea”で、ピッコリーナさんは白ブドウとリンゴ、洋梨のスムーシー、私達は“抹茶プロセッコ”にチャレンジ。
“抹茶プロセッコ”のお味は…個人的には、うーん、抹茶とプロセッコは別々でも良いかな〜と。
でも抹茶の良い薫りが楽しめて幸せ♪でした。
店内には、色々な中国茶も揃っていて、ティータイムを楽しむ人々で溢れていました。
立ち飲みが主流のバールが多かったイタリアですが、最近は随分とおしゃれなティールムがどこの街でも見られるようになりました。フェッラーラも素敵なティールムがいくつかあります。
“You & Tea”は日替わりのお勧めケーキも魅力的なのですが、本日は既に売り切れ!
a0169172_5294264.jpg

a0169172_5305947.jpg


9月に入って、いい天気が続いています。
ピッコリーナさんも、新しい幼稚園が好きなようで、毎日楽しく通っています。
皆さんも素敵な初秋をお過ごしください!
[PR]
by concordanze | 2014-09-19 05:35 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)
ひとまず終了、ベンボちゃん
一週間の録音作業終了しました。
とっても疲れましたが、充実した疲れです。
今度は10月、しっかり勉強しなくっちゃ!
a0169172_23185580.jpg


a0169172_23191744.jpg
              凄く面白い音楽です。アントニア、恐るべし。

a0169172_2323729.jpg
            アンサンブル、アルモニーア・デッレ・スフェーレ

素晴らしい仲間達に支えられて…たまに話しに花が咲きすぎて困るけど。。。
[PR]
by concordanze | 2014-09-16 23:25 | Resoconti 報告 | Comments(0)
始まりました、ベンボちゃん
ピッコリーナさん、一週間の親同伴の幼稚園準備期間が修了し、今週から本格的に新しい幼稚園開始となりました。朝から、昼食、お昼寝を含め夕方5時までの登園となります。
(フー。やっと仕事がゆっくりできる。。。母、心の声)

そして、始まりました、アントニア・ベンボの作品の録音。
企画の名前は、ずばり、「ベンボちゃん」(笑)!
3回セッションがセッティングされていて、41曲を録音します。
ソロ、二重唱、そして三重唱による、アリア、カンタータ、モッテットと盛りだくさんです。
多分、CD3枚くらいになるのだと思われます。
素敵な曲が沢山あり、録音は盛り上がっています☆
いいCDに仕上がるといいなー。
とりあえずこの一週間、体力勝負でがんばります。
a0169172_7193599.jpg

a0169172_720958.jpg

[PR]
by concordanze | 2014-09-07 23:10 | Annunci お知らせ | Comments(0)

   
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項