人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
グレゴリオ聖歌隊
今日はボローニャのサンジャコモ教会でドメニコ神父によるミサにグレゴリオ聖歌隊として参加してきました。ジャンルーカも仕事だったので、またしてもピッコリーナさん付きの仕事でした。(予測のつかないピッコリーナさんの行動に心臓が縮みます…😅)神父様をはじめ、聖歌隊のみんなもおおらかなので助かります(笑)
グレゴリオ聖歌隊_a0169172_02085982.jpg
写真は今日のミサ曲のうちの一曲。素人っぽい書き込みが悲しいですが。。。
この独唱部分、そしてもう一曲アレルヤの失神しそうなほど長い独唱部分も歌わせていただきましたが、ネウマをもっと勉強せねば、と痛感いたしました。。。いつか、書き込みなしで、日によって変わる移調もなんのその、で歌いたいものです!
ミサの後は、ボローニャ在住の日本人リコーダー奏者、清水さんとランチ🍖楽しいひと時を過ごしました。
清水さんはイタリア滞在歴も、お仕事、子育て歴も大先輩。色々と私のお喋りに付き合ってくださって、本当に感謝しています。中々ゆっくりと話す機会が持てないのが残念です。
久しぶりの状況に興奮していたのか、ごはんの写真さえ撮り忘れてしまいました。ハンバーグの美味しいアメリカンなレストラン051、街の中心のピアッツァ・マッジョーレにあります。店内も素敵で子供連れでもo.kです❤️ジューシーなレアに焼かれたハンバーグは食べ応えバッチリでした🍔

みなさんにとって、良い一週間となりますように💖


by concordanze | 2015-06-08 01:54

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ