人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
マンマ・ノリータのエンパナーダ
日曜日の夜は、お友達のノーラ(通称ノリータ)が彼女のお国、アルゼンチンの名物料理、エンパナーダを作ったから来て!というとってもうれしいお誘いを受け、いつものメンバー、クラウディア、フランコ、ナンネッティ家という顔合わせで、赤ワインと一緒に楽しい夕食会をしました。

エンパナーダは、南米、スペイン、ポルトガル等で良く食される、少し塩の効いたパン生地の中に、野菜、お肉等を詰めてオーブンで焼いたものです。
ノーラのエンパナーダには、野菜、お肉の他にも干しぶどう、ナッツ等が入っていて本当においし〜!山のようなエンパナーダがあっというまに皆のお腹に納まってしまうのでした。
私達の間では、「そろそろノーラのエンパナーダ食べたいねぇ、禁断症状がでてきたね。」という会話がたまに繰り返されます。もう、本当に最高においしいのです!

マンマ・ノリータのエンパナーダ_a0169172_2033089.jpg
      むむ、既にいくつか無くなっている!実は、私のお腹の中に納まりました。はい。

ノーラとダニエレ夫妻には、どうしても都合がつかない時に、ピッコリーナさんを預かってもらったりするのですが、本当にピッコリーナさんと沢山遊んでくれるようで、ピッコリーナさんは二人が大好きです。ダニエレのことを「ニエーレ」、ノーラの事を「ツィーア」と呼んで、随分と甘えていました。
ノーラが用意しておいてくれた黄色い風船で皆に遊んでもらえて、すっごくご機嫌でした。
マンマ・ノリータのエンパナーダ_a0169172_207982.jpg
          クラウディアとフランコにも一杯遊んでもらいました。

お腹いっぱい、楽しい夜でした。
…次のエンパナーダの集いが既に楽しみ☆
ありがとう、我らがマンマ・ノリータ!!
by concordanze | 2014-03-03 20:25 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ