人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
日本
愛知の実家に到着して3日が経ちました。
最初の2日はみんなの、特にピッコリーナさんの激しい時差ぼけで、なんだかわからないうちに過ぎてしまいましたが、三日目を迎えて少し落ち着いて来たようです。

しかし日本は湿度が高い!フェッラーラもイタリアの中では湿気が多い街として知られていますが、やっぱり日本の湿気はすごい、ヨーロッパの湿気とはレベルが違います。到着した日は名古屋35度で、しかもかなりの湿度の高さに、こんな日が続いたらばててしまうかも…という感じでしたが、少し暑さが和らぎほっとしています。聞いたところによると、日本では、今年の夏、気温が40度近い日が何日も続いたというので、それはそれは大変だったことでしょう。
しかし、現在、各地で被害を出している大雨が気になるところです。

実家から徒歩3分の海へ。夏の終わりを感じる、人気の少ない海。見慣れた夕日が旅の疲れを癒してくれます。
日本_a0169172_9453150.jpg


日本_a0169172_9461930.jpg
          海はとても穏やか。日中暖められた海水は暖かいくらいです。

去年、実家へ来た時はまだまだ歩けなかったピッコリーナさん、波打ち際で走り回ります。
ばあばが用意しておいてくれた甚平をきて、大興奮!
日本_a0169172_9465158.jpg


のんびり海を眺めていると、静かに夏の終わりが訪れて来ているようです。
静かな海。見慣れた夕日。旅の疲れを取り除いてくれたようです。
by concordanze | 2013-09-02 10:00 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ