Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
自転車の街ならでは
今日、とある市の機関で見つけた冊子…
a0169172_1727228.jpg
“自転車を使用中に車にひかれない11の方法”、そして“自転車を盗まれないための12の助言”


自転車の街、フェッラーラならではの冊子です。残念ながらフェッラーラ人ならほとんどの人が経験ある自転車盗難。私は今のところ一台だけですが、家の庭から盗まれました。。。

“自転車を盗まれないための12の助言”をひも解いてみますと…
1、自転車を自分のオリジナル仕様にしましょう。
  個性の無い自転車は自転車泥棒のかっこうの餌食です。
2、自転車の駐輪は目立つところにしましょう。
3、短期間の駐輪の場合、自転車のカゴの中に、特に高価、重要ではない私物を入れておくのは、
  盗難防止に効果的です。
4、毎日通っている場所に駐輪する場合は、毎日駐輪場所を変えると良いでしょう。
5、自転車の鍵はいつでもきちんと閉めましょう。
6、頑丈な鍵を使用しましょう。
  安いチェーン状の鍵、南京錠等は、経済的ですが、簡単に切られてしまいます。
  少しの節約が大きな損害へとなります。
7、自転車は前輪とフレームを、そしてもし可能なら、地面に不動で備え付けられている柱等と一緒
  にチェーン状の鍵でくくり付けて駐輪すると良いでしょう。
8、皮のサドル、または自転車のアクセサリー等はきちんと溶接しましょう。
9、自転車認証登録をしましょう。
10、自転車の点検、管理を心がけましょう。例えば車輪の空気圧が少ない、荷物カゴが破損してい
  る等、管理がされていない自転車は盗難自転車と間違われやすいです。
11、自転車を盗難自転車が多い区域に駐輪するのはやめましょう。
12、自転車の一部、サドル、車輪等が盗難にあった場合はすぐに新しい部品を補充してください。
  そうすることにより、この自転車は毎日使用されていると知らせることになります。

…だそうです。役に立つのか立たないのか??
自転車泥棒はフェッラーラの名物とのんびり構えるしか無いのかな?
[PR]
by concordanze | 2013-06-12 17:56 | Vita quotidiana 生活 | Comments(0)

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項