人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
ゴンドルーナが運んだ雪?
美しく光り輝くゴンドラのような三日月を私達は特に“ゴンドルーナ”と名付けています。
ゴンドラ+ルーナ(luna 月)でゴンドルーナです。

そんなゴンドルーナが空に光り輝いていた先日、ノンノ・ロリアーノが空に浮かんだきれいなその三日月を見ながら、「この、ルーナ・イン・バルカ(luna in barca舟の形をした月)は雪を運んでくるよ。ぼくのおばあちゃんはいつもそう言っていたんだ。」と話しているのを、私とジャンルーカは「フーン、そうなの?」とかなり半信半疑で聞いていました。

ところが…ノンノ・ロリアーノのおばあちゃんが言っていたことは、正しかったことがはっきりと判明しました。
フェッラーラは、昨夜より雪が本格的に降りはじめ、本日、積雪量15センチの大雪です。大きな雪が一日中舞い降りていました。まだまだつもりそう…。
ゴンドルーナが運んだ雪?_a0169172_282966.jpg
                  家の隣の公園は真っ白!
ゴンドルーナが運んだ雪?_a0169172_291815.jpg
          道も車も木も家も真っ白な雪に覆われてしまいました。

帰宅途中、ふと公園を見ると、いつの間に誰がこしらえたのか、かわいい雪だるまがお目見えしていました。
ゴンドルーナが運んだ雪?_a0169172_213175.jpg
                   思わず記念撮影。

お鼻にはちゃんと人参が使われていました(笑)
by concordanze | 2012-02-02 02:13 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ