人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Espresso!えすぷれっそ!!
concordanz.exblog.jp
ブログトップ
今年も…カナパの季節
毎日随分と暑くなってきました。
街の雰囲気もウキウキ、ソワソワ、夏のバカンスの話題が頻繁に聞かれます。

さてさて、我が家でもカナパの季節がやってきました。
今年も…カナパの季節_a0169172_19593332.jpg
この自然な生成り色の少しざらっとした生地を手にすると、夏が近づいて来たな、と感じます。ベッドカバーもあるのですが、そちらはもう少し暑くなってからにしようかな、夜はまだ冷えますからね。
窓を開けると部屋いっぱいに木々の匂いが入ってきます。暫し目を閉じて緑の匂いを楽しみます。

あまりにも爽やかな朝なので久しぶりにゆっくりお散歩に出かけることに。ジャンルーカとザンパと揃って家を出ます。ザンパは庭でお留守番。
今年も…カナパの季節_a0169172_20102613.jpg
                近所のお庭のバラも満開です。
今年も…カナパの季節_a0169172_20112624.jpg
               花粉集めに急がしそうなミツバチ。

のんびり日傘をさしながらのお散歩。日差しがとても強いですが、爽やかな風が心地よく通り抜けていきます。街の外に向かう大通りは、海に向かう車でにぎやかです。
この時期、フェッラーラの人々の多くが土、日曜日は海に通い始めます。
6月に入ると街は結構ガランとしているのですよ。

今年も…カナパの季節_a0169172_19595851.jpg
近所の野菜屋さんで山盛りのサクランボを購入しました。今夜はお友達の家にお食事に招かれているので、持参しようと思います。つまみ食いをしてみましたが甘くてとってもおいしいです。

ふと庭に目を落とすとローズマリーの茂みがゴソゴソと動いています。
今年も…カナパの季節_a0169172_20263269.jpg
           よく見るとザンパが隠れて…いるつもりなのだろうか?

呼びかけてみても知らん顔、しっぽでめんどくさそうに答えるのみ。夢中でガサゴソしています。
きっと遊び疲れて帰って来たら、カナパのソファーでお昼寝をするんだろうな。
部屋にローズマリーの匂いを持ち帰ってくることでしょう。

夏近し、なフェッラーラの土曜日です。
by concordanze | 2011-05-21 17:55 | Vita quotidiana 生活

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ